2007年11月21日

サッカー日本代表オリンピック出場

サッカー日本代表オリンピック出場!

試合はいまいちだったけど

とりあえずオリンピック出場が決まって一安心

おめでとう!

とりあえずよかった。

この結果を聞いてオシムも回復すればいいけどな。


ranking.gif 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

posted by こあくまぱぱ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年11月19日

ガリレオ 第6話「夢想る」

礼美(堀北真希)が主役の話かと思いきや

由美子(手塚理美)だとは。

堀北真希はかなりちょい役でしたね。

なんかこのドラマ見てるとあっという間に

終わってしまう感じがする。

それだけのめりこんでいることかな?

第6話の画像はこちら!



ranking.gif 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

posted by こあくまぱぱ at 23:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | ガリレオ

2007年11月14日

ガリレオ4話

posted by こあくまぱぱ at 22:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

スワンの馬鹿5話

今回の話は志摩子(森口瑤子)の娘の比奈子(前田敦子)は

大輔(上川隆也)の子か?って内容だった。

昔の彼女がシングルマザーで子供がいて、パパなんて言われたら

ああなっちゃうだろうね。

(そりゃ円脱にもなるわなあ。)

しかも真澄(田中美佐子)と理英(美山加恋)が志摩子と比奈子と

知り合いになったなんてできすぎている。

ばれたら修羅場?

まあ、大輔の子供じゃなかったけどね。

それにしても真澄の子作りはもういいってシーンは

あの世代の現実を見た気がする。

「スワンの馬鹿」で上川隆也が着ていたジャージモデル!


ranking.gif 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

posted by こあくまぱぱ at 02:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月13日

ガリレオ

ガリレオの福山いい味出していますね。

これ今回のドラマで一番面白いかも。

あの謎を解くときに出てくる数式は本当に

あっているのかな。ちょっと気になります。

主題歌も2007年11月21日発売です。

結構まわりでも評判いいです。




KOH+“KISSして”


ranking.gif 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

posted by こあくまぱぱ at 01:19 | Comment(1) | TrackBack(6) | 日記

2007年11月12日

ダルビッシュとサエコが入籍

ダルビッシュとサエコが入籍したそうです。

ダルビッシュの背番号にちなんで11月11日だとか。

お幸せに。

そういえばほっしゃんも結婚していたなあ。

11月22日も入籍する人多そう。

なんてたっていい夫婦の日だから。

周りでも1組いるし・・・。



ranking.gif 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

posted by こあくまぱぱ at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月11日

脳内メーカー

脳内メーカやってみました。

愛と食が半分ずつ。

嫁を診断すると休みがほとんど。

これ結構あたっているような。

診断した人ほとんどが当てはまっている。




ranking.gif 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

posted by こあくまぱぱ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月31日

グアム最終日

今日はグアム最終日

ほんと今日は帰るだけ。

帰りの飛行機の機内食、ほんとショボかった。

今までのった飛行機で一番悪かったような。
(ビールも有料だったし)

ほんとグアムは近いなあ。

子供たちもこれくらいだとあまりぐずらないし

ちょうどいいかもなあ。

1週間なんてあっという間だった。

大変だったけど楽しい旅でした。

上の子は記憶に残ると思うけど

下の子は覚えてくれているかな。

覚えていてほしいものです。

IMG_1114.JPG







ranking.gif 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

posted by こあくまぱぱ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月30日

グアム6日目

今日はショッピングです。

歩きまくりの買いまくりです。

(子供はちょっとかわいそうだけど)

まずはマイクロネシア・モールへ。

メイシーズとJPエクストリームがよかったかな。

メイシーズは11%OFFの券(JCBプラザでもらえた)

があったからお得だった。しかもセールしていたから

ジーパンが26ドルぐらいで買えた。

次に行ったのがザ・プラザ

ここにはハーゲンダッツがある。

ここのパフェがすごくおいしかった。

サーフ系のものがほしい時は水族館のとなりにある

IMG_1409.JPG

DNA エボリューション

がお勧め、多分品数は一番多かった気がする。

あとはJPスーパーストアかな。

JPスーパーストアはKマートよりチョコが安かった。

Kマートは島内で一番安い店のようなうたい文句だったが

ちょっとやられた。

後はDFS、ブランドならタモンサンズプラザもあったけど

そこまで行けなかった。

DFSではちょっと衝動買い。

エンポリオ・アルマーニの財布が80%引きだったので

思わず買ってしまった。

しかも白の長財布。

汚れそう。

長財布は中学以来かな。
(龍の刺繍の・・・懐かしい・・・)

でも安かったからいいか!

結構いろいろ買ってしまった。

しばらくは何も買わなくてすみそうだな。





ranking.gif 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

posted by こあくまぱぱ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月29日

グアム5日目

今日は島の南をドライブしました。

人生初の海外運転。

結構ドキドキでした。

信号の見方よくわからないし、

車線も逆だし。

でもそんなのも最初だけ慣れれば

どうってことなかった。

途中タロフォフォの滝公園にある

横井庄一が隠れていた洞窟見てきました。

こんなところでよく住んでいたものです。

IMG_1350.JPG

しかも蚊が多い。

車に戻ったら体中すごいことになっていました。

夜はチャモロ・ビレッジ・ナイトマーケットへ

屋台でチャモロ料理食べました。

IMG_1399.JPG

結構おいしいです。





ranking.gif 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

posted by こあくまぱぱ at 22:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月28日

グアム4日目

本日はバスにゆられること1時間。

ココ・パーム・ガーデン・ビーチへ

ここはよかった。

IMG_1163.JPG

南国って感じで、海もすごくきれい。

(でも日本人しかいないけど・・・)

子供はグアム名物

”なまこ”

もってはしゃいでいました。

少しの時間だったけど、なんかとてもいい感じでした。







ranking.gif 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

posted by こあくまぱぱ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月27日

グアム3日目

今日は天気!

っていうことで

子供向けのプールがあるオンワードビーチリゾートへ

ここは少し南国の感じがしました。

午前中は嫁に子供を任せ、

人生初のジェットへ。

最初のうちは運転がうまくいかなかったけど

慣れてくると

楽しいー!

調子のって危うく接触事故を起こすところでしたが、

何とか無事生還。

次にやったのがパラセーリング。

前に嫁とやったことがあったので

一人でやるつもりだったのが

かっぷくのよいにーちゃんに駄目と言われてしまった。

しかも二人ずつということでペアーになったのが男。

女の子二人で来ていたんだから気を使ってその子

とペアーにしてくれればよかったのに・・・。

しかも双子でかわいかった・・・。

それにしても男二人のパラセーリングは怪しかった。







ranking.gif 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

posted by こあくまぱぱ at 22:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月26日

グアム2日目

今日は水族館(UNDER WATER WORLD)へ。

なんで海でなく、水族館?

だってこちらは雨季なんです。

天気がころころ変わります。

まあ感じ的には八景島の縮小版って感じでしょうか。

最初は海底トンネルみたいな感じでいいんですが、

そのあとはいまいち。

サメを手で触れるのがよかったかな。

その後は街をブラブラ。

ほんと日本語がいたるところに目に付くし、

日本人ばっか。

店員も日本語うまいのよね。

しかしせっかく海外来たんだから、

意地なって英語で話しました。(片言英語で)






ranking.gif 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

posted by こあくまぱぱ at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月25日

夏休みinグアム

今日からグアムへ家族旅行!

成田からハイテンションの子供たち!

どうなることやら・・・。

グアムに着いた第一印象。

ここは海外??

なんか熱海?伊豆?っ手感じでした。

日本語が多いですね。

看板とか・・・。

とりあえず、ステーキ食って今日は終了。

こっちのステーキは食いごたえがあります。





ranking.gif 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

posted by こあくまぱぱ at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月30日

スーツケース

スーツケース買っちゃった。

結構いいです。

しかも安い!





ranking.gif 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

posted by こあくまぱぱ at 00:25 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2007年05月25日

韓国出張

2年ぶりに韓国行ってきました。

ほんと、文字以外は日本と変わらない気がする。

今回はハードな出張だったので、あまりで歩けなかったけど

焼肉は2回ほど食べてきました。

やっぱりおいしいです。(サイコロみたいなカルビ〜!)

前回は初日にキムチ食いすぎて、夜中胃が暑くて

寝られないといういうことがあったので、

最初は飛ばさず、徐々に量を増やして行くことに。

やっぱり正解でした。(体調バッチリ)

お土産は、いつもの

・韓国のり(たくさん、かさばるけど軽い)
・キムチ(おきまり)
・ゆず茶(ビンなので重い)

そして今回は
・チャンジャ

前は1000ウォン100円だったけど1000ウォン140円位だったので
お買い得感があまりなかった。

でもチャンジャは買って正解!

かなりおいしかった。


帰りは、韓国の学生が修学旅行らしく。

もしかしてかなりうるさい?

と思いましたが、

飛行機に搭乗するとき

ビジネスへどうぞ!

ということでビジネスに。

なんか会社が用意したチケットが

普通のエコノミーよりいいチケットらしく、

たまにこんなことがあるようです。

やっぱビジネスは席が広くていいです。

飯もちゃんと陶器で出てくるしね。

いい年こいてちょっとはしゃいでしまった。


カルビがとてもおいしかった。




贅沢チャンジャ



ranking.gif 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

posted by こあくまぱぱ at 22:57 | Comment(6) | TrackBack(2) | 日記

2007年05月12日

OSククラッシュ!

昨日久しぶりにブログ更新したと思ったら

その後、OSクラッシュしたみたい。

何回立ち上げてもブルーバック。

しょうがないから、OS入れ替え。

やっとネットまでできるようになった。

元に戻すには先が長い。

バックアップはマメに行わなきゃ駄目ですね。



ranking.gif 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

posted by こあくまぱぱ at 03:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月11日

リフレッシュ休暇

今年リフレッシュ休暇が取れることに

なりました。

なんと5日!

最大9日休める!

こんなことはめったにない

ということで家族会議。

そうだ海外に行こう!

そして調べることに。さて何処に行こう・・・。





ranking.gif 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

posted by こあくまぱぱ at 00:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月19日

ボーリング大会

今日会社の新年会でボーリングをやりました。

いつもは上位争いしているのに

今回は下から6番目。

しかも、小学生以来の100切り!

なんとも情けない結果でした。

一位はなんと女性!

勝因はWii効果とか。

結構Wiiで練習してきた人がいたなあ。

ranking.gif 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

posted by こあくまぱぱ at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記